ブログ

日本共産党の「提言」片手に街頭宣伝・商店街訪問 26日

今日はお昼から街頭宣伝と商店街約20軒を訪問。

日本共産党が発表した消費税増税に頼らない「財政再建」「社会保障の充実」の提言がダイジェスト版パンフとなって完成しました。

船場商店街をパンフレットを持って訪問しました。

個人商店主の皆さん口をそろえて「ただでさえお客さん減ってるのに消費税増税したらやっていかれへん。船場商店街で店始めてそんなに長くないけど、5軒店閉めたで」と。多くの小売店が仕入は消費税込みで支払って、販売時は消費税分を価格に転嫁できず、身銭を切って消費税を納めています。船場商店街を1軒1軒訪問し商店主とお話をさせていただきましたがユニークなお店がたくさんあるのに気づきました。中には創業60年・・というお店も。他にも掛け軸の細工屋さんや無線機屋さん和菓子屋さん、親しくしていただいてる「今里焼きそば」さんも大変ユニークなお店。消費税増税は地域の商店街にとっては壊滅的な打撃となります。消費税増税に頼らない新らたな道を多くの皆さんに伝えたい。「提言」中身の詳しくはhttp://www.jcp.or.jp/  でご覧下さい。

トラックバック

1件のコメント

  1. あついのにご苦労様でした。

    by 長谷川京 — 2012年5月27日 17:55 PM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。