平和憲法9条守る力 姫路から強く大きく
今日は莇野集会所での産廃学習会に行ってきました。
写真は、建設予定地から徒歩1分のところに位置する、モリアオガエルの産卵地です。
5月から6月は、産卵時期ということで、現地に行ってきました。
モリアオガエルは兵庫県では絶滅危惧種として、レッドリストに指定されています。
今日夢前に行ってみると、県道沿いは、建設反対のぼり旗で埋め尽くされていました。
なかには、写真のようなムシロ旗まで・・・(^^)v
あぞのでの学習会
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。
なぜこの時期に、住民には何も知らされずにこんなものの工事が行われようとしていたのか。
産廃処理と銘打ってはいても、実際に持ち込まれるのは放射性物質に汚染された瓦礫ではないのかと、はっきりと疑っております。
そんなものが持ち込まれてしまっては、水や人だけでなく、産業、環境、いたるものが汚染・破壊され、健康に生きていくことすら出来なくなります。
私は姫路市民ではないので直接的には何もできませんが、近隣住民として激しく応援しております。
東京・静岡島田・北九州と同じ轍を踏まないために!
くれぐれもよろしくお願いいたします。
by 神戸市民 — 2012年5月29日 18:18 PM
自然の綺麗な空気・水を守るのは大切なことです!!
が 産業廃棄物の埋立地も必要なのでしょう!!!
場所を考えて企画をしないと! 放射性汚染物質だって
困っている人が居るのだから受け入れるのは当然!!!
場所をモット熟慮して「モリアオガエル」「かわせみ」
「ヤマセミ」「多くの住民」が少しでも被害の少なくな
るような場所の選定が細大重要で拙速に決めすぎ!!
by Shige — 2012年5月31日 10:52 AM