ブログ

「しんぶん赤旗」早朝配達~議員団会議

今日は「しんぶん赤旗」の早朝配達からスタート。

日本共産党は政党助成金、企業・団体献金は全て受け取りを拒否しています。

政党助成金は支持もしていない政党に国民の税金が投入され、憲法が定める思想・信条の自由を侵すからです。

企業・団体献金は政治を歪めるからです。電力会社がどれだけの政党・政治家に献金をし原発を推進してきたことか・・・

自民も民主も政党助成金と企業団体献金で政党収入の8~9割を占めています。

「しんぶん赤旗」の配達・集金は苦労が多いですが国民の皆さんに私達の政策を知ってもらうための大切なツールであり、日本共産党の貴重な財源でもあります。政党の収支を見ればその政党が財源をどこに求め、献金の見返りに誰のための政治を推進しようとしているかが一目瞭然です。

これを言い出すと長くなるのでこの辺で止めときます・・・。

午前中は委員会があり、午後からは共産党市議団の会議でした。団会議では6月4日から議会が始まるので主にその打ち合わせ。

6月11日が私の本会議質問日。多分午前10時から私の質問は始まります。もちろん質問内容は「夢前産廃問題」。傍聴、ウインク中継でご覧下さい。

よし!今から質問つくるぞ!夜中じゃないと集中できない質・・・

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。