ブログ

消費税増税に頼らない道 ~姫路駅前リレー宣伝~

民主、自民、公明3党による消費税増税協議が15日に決着しました。
民主党政権は消費税増税と引き換えに、
すでに総崩れしていた自らの看板政策を最後のひとかけらまで投げ捨て、
自民、公明と手を打ちました。
今後、法案成立への国会会期期延長と、自民・公明両党との党首会談を行う方向で調整に入りました。

今日は、国会情勢なども踏まえ、私達日本共産党が発表している~消費税増税に頼らない道~
「経済改革の提言」のパンフレットを姫路駅前で配布しました。
詳しくはhttp://www.jcp.or.jp/のビラ・チラシ欄をご覧下さい。

午前10時から午後3時までの約5時間、共産党議員団、地域後援会、労働者後援会、業者後援会などの皆さんが
交代でマイクを握りそれぞれの立場から消費税増税反対を訴えました。
通行人の方からは「自民も民主ももうあかん、共産党頑張れよ」「消費税増税反対や、パンフレットじっくり読ませてもらうわ」
などたくさんの方が声を掛けて下さいました。



杉本県議も参加

共産党姫路市議団の頭脳、岡村事務局長も珍しくマイクを握って熱弁・・・

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。