ブログ

夢前 産廃問題 報告・学習会

8月4日ふれあいの館フレンデ

この日は参加者5名。

少ない人数だったのでじっくりとご質問やご意見を伺う事ができました。

5名以上の人を集めていただければどこへでもお伺いします。

8月12日 糸田集会所

8月19日 古知之庄集会所

この日は参加者120名で会場は立ち見が出るほど。

スライドショー終了後、参加者からは「市長は産廃問題で議会の答弁にも全く立たず、署名や要望書を手渡しに行っても市長どころか、

局長すら応対しない。市民の声に耳を傾けない市長はリコール運動で辞めさせよう」などの意見が出されました。

市長は市民参画の街づくりや、タウンミーティングなども開催し市民との対話を重視していると常日ごろから公言しています。

多くの夢前町住民が抱えている不安や疑問に全く耳を傾けない姿勢は、自治体の首長としての資質が問われます。

今後「夢前町の自然を愛する会」ではすでに5万筆を越えた署名をさらに広げ、新たな行動提起の準備もしているそうです。

私達日本共産党も産廃建設反対の一致点を大事にし、さらに運動の輪を広げに広げ産廃建設阻止のために全力を尽くします。

 

 

 

トラックバック

1件のコメント

  1. 後は、杉之内!

    by はら浩一 — 2012年8月20日 20:56 PM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。