ブログ

夢前町で堀内照文 県国政委員長と街頭から訴え

夢前町で街頭宣伝

今日は日本共産党兵庫県委員会国政委員長の堀内照文さんと夢前町各地域で街頭から訴えをさせて頂きました。

写真は杉の内地域での宣伝。

堀内さんからは主に国政問題を中心に日本共産党の見解をお話させていただき、尖閣諸島は日本固有の領土であること。

領土問題の解決にあたっては、威勢だけの両国間の緊張を高めるだけの外交パフォーマンスではなく尖閣諸島については歴史的にも国際法上も

日本固有の領土であるという明確な根拠があり、中国政府や国際社会に対して理を尽くした本腰を入れての主張を日本政府が行うこと。

などを訴えさせていただき、私からはこの間の夢前産廃問題の経過報告をさせて頂きました。

領土問題や、とりわけ夢前町では産廃問題の関心が非常に高く窓を開けて聞いてくださる方、農作業を止めて聞いてくださる方も多く今後はビラや産廃学習会のみならず不特定多数の方に街頭からも経過報告を兼ねて訴えていきたいと思います。

 

トラックバック

2件のコメント

  1. いろんな問題が、あるけど頑張って下さい!

    by はら浩一 — 2012年8月31日 17:42 PM

  2. ありがとうございます。
    皆さんの運動の広がりが一番の力になります。
    力を合わせて頑張りましょう。

    by 入江次郎 — 2012年8月31日 22:09 PM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。