ブログ

名誉毀損裁判・本日第1回口頭弁論

成臨興業㈱らが、日本共産党市議団を名誉毀損で提訴している問題で、本日26日神戸地裁姫路支部で第1回口頭弁論が開かれました。

市議団は、市議団ニュースなどで成臨興業㈱らの不法行為についてその内容を摘示した事は認め、その他の訴状内容については全面的に争うことを裁判所で告げました。今後、市議団ニュースなどで摘示した内容についての証拠などを裁判所に提出し、真実性及び真実に足る相当性を証明していきます。次回は来年1月22日午前10時30分から同支部で開廷されます。ご心配されている方もたくさんおられますので、可能な限り証拠なども含めブログで公開していくつもりです。

裁判、選挙、議会と、なかなか緊張感のある忙しい日が続きますが、気力、体力ともに大変充実しています。私にはたくさんの仲間がついています頑張ります。

トラックバック

4件のコメント

  1. 典型的な住民運動潰しの裁判のように思います。かつて共産党は「言い逃れの出来ない証拠を固めてゆく」ところが恐れられていました。不法業者が跋扈すると、結局割を食うのは他の同業者です。

    化学産業労働者の立場から、連帯のあいさつを。

    by TAMO2 — 2012年11月28日 8:12 AM

  2. ありがとうございます。かつての共産党!?のように言い逃れできない証拠固め中です 笑 頑張ります。

    by 入江次郎 — 2012年11月28日 8:29 AM

  3. 頑張ってください。ちなみに、小生の会社が事故をやらかしたとき、地域の共産党系の新聞がビラを配っていて――それはいいのですが――、内容を見たら工場のことを全く理解していない「失笑系ビラ」だったので、大変残念に思ったことがありました。

    最近の共産党は、ちょっと事情を知っている人に話を聞いたら「問題外のレベル」と指摘されることが多いですし、自分自身、その事故関係で周囲の人に「共産党系のビラは話にならないですよ」と言ったことがあります。

    昔は、共産党には恐るべき情報網と、それを分析する知性がありましたが、今はどうなんだ?と思わされることが身の回りで多く、その辺で共産党の地力低下を感じています。

    by TAMO2 — 2012年11月29日 21:20 PM

  4. そうですか・・・どのビラのことですかね・・・。確かに党の高齢化により党勢の自力が低下しているのは、否めません。かつての恐るべき共産党と言われるよう自力をつけるため頑張ります。ありがとうございます。

    by 入江次郎 — 2012年11月29日 22:02 PM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。