ブログ

選挙戦中盤 最後の土日

8日(土)。この日は、1日中事務所にこもって電話かけ。いつの間にか僕の携帯電話登録者は845人にもなっていました。久しぶりに電話をした友人とは長話になったりしてなかなか進みません・・・。ただ、嬉しい反応も。最近お知り合いになった30代の女性が「毎日新聞がネットでしている政党選択コーナーで、TPP、原発、徴兵制などの20項目以上の中から項目を選択して、最後にたどり着いたのが共産党でした。私の考えと共産党はぴったり」と電話で言って下さいました。電話かけは本当に疲れる活動ですが、嬉しい反応が返ってくると急に元気が出てくるものです。共産党の政策をもっともっと多くの人に届けたいです。

夜は山電姫路駅前で共産党青年支部とビラを配りながらシール投票。若い人達の圧倒的多数が脱原発、雇用は正規が当たり前の社会を望んでいることが対話をしながらもひしひしと伝わってきます。

9(日)

11区の「彼女」とみゆき通りをモモタロー宣伝。みゆき通り商店街の交差点毎にハンドマイクで訴えました。(公職選挙法上、文面と写真に違和感がありますがお許し下さい・・)

 選挙戦中盤から随分とビラの受け取りがよくなり、反応が変わってきているのを感じます。マスコミは有権者の6割が未だ投票先を決めていないのに「○○党単独過半数の勢い」などと報じています。まだまだこれから情勢は変わります。共産党の政策を多くの皆さんに届けていきたいと思います。

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。