ブログ

夢前町の自然を愛する会総会  弁護士「名誉毀損。全く問題なし」

24日、夢前町の自然を愛する会の総会が置塩公民館で開かれました。

昨年末、産廃反対運動を行っている地元住民が産廃事業者に名誉毀損で提訴されました。住民側が配布したビラが名誉毀損にあたると訴状で書かれているようです・・・。一部住民の中に不安が広がっているため24日の総会には弁護士さん2名が参加して下さり、住民からの不安や質問に丁寧にお答えになられました。弁護士の結論として「全く問題ない。これまで以上に反対運動を広げて下さい」という事でした。住民の中からは「これから事業者は地元住民説明会など開催して来るのだろうけど、話合うベースすらなくなった」「事業者側を訴える方法はないのか?」など感想や疑問が出されました。最後に裁判費用等も含め夢前町を挙げて裁判を闘う事を確認しました。

住民の質問に答える石塚弁護士、左隣が園田弁護士。(姫路総合法律事務所)

反対署名が10万筆を超えたという報告もあり、危険な安定型処分場を認めるなという声は日に日に広がっています。私達、日本共産党も引き続き住民の皆さんと力を合わせて頑張ります。

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。