ブログ

成臨興業㈱宮ヶ谷処分場で区域外投棄を確認

以前の私のブログでも報告しましたが、平成25年3月25日に成臨興業㈱代表から「宮ヶ谷処分場で区域外に廃棄物が投棄されているのを確認した」と、姫路市に通報がありました。この件について、同年4月11日に姫路市が宮ヶ谷処分場へ立ち入り検査に入り区域外投棄を確認しました。姫路市は今後、さらなる詳細な調査を進めるとしています。宮ヶ谷処分場については、これまでも繰り返し不適正処理が行われ行政指導が繰り返されています。区域外投棄の規模、区域外に投棄された廃棄物の種類、区域外投棄をした者、区域外投棄を指示した者など全容解明が必要です。少なくとも違法行為が明らかになった訳ですから「行政処分の指針」にもとづき速やかに姫路市は刑事告発を行うべきです。

詳細がわかり次第、随時ブログでご報告します。

 

 

 

トラックバック

2件のコメント

  1. これだけずさんな管理をしながらまだこの産廃場は受け入れをしているのでしょうか?ひどいものです。 私は絶対に反対します。 入江さんも頑張ってください!市民のために!

    by 山本 — 2013年4月17日 21:58 PM

  2. 今朝の神戸新聞に成臨興業書類送検とでています。

    by 尾瀬 — 2013年6月29日 10:39 AM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。