ブログ

打越自治会役員・農区長に宮ヶ谷処分場不法投棄動画映像を見て頂きました。

12日(日)、打越集会所において、打越自治会役員、農区長の皆さんに宮ヶ谷処分場の不法投棄動画映像を見て頂きました。動画を見た自治会役員の皆さんは口々に「山特の不法投棄は新聞では知っていたが、まさかこんな事になっているとはな・・・」「許可更新などもってのほかや」「不法投棄されたものは全部撤去させなあかん」などと、皆さん怒りでいっぱいです。また、姫路市が動画映像の白煙状の気体について「土埃のようにも見える」と言って何ら調査をしていない事を伝えると「姫路市は何を考えとんや」と呆れ果てています。今後、打越自治会は姫路市に対し、処分場の徹底調査と、不法廃棄物の全量撤去を求めていく方向です。

今日の意見交換会には、谷川まゆみ市議、夢前町からは、子どもの未来を守る会の皆さんも参加されました。今後、打越・夢前の皆さんは、連携して情報交換も行い、不適正業者には厳しい処分を行政に求めていく事を確認しました。

トラックバック

1件のコメント

  1. 私もビデオを見ましたが、明らかに不法投棄はされていますね。管理をしている業者が暗に容認して隠蔽しているようにも思える映像です。この映像を見たり、その後の業者の処分場内、場外、新規の処分場における数々の違反行為や不祥事の問題点を考えてみても、未だに逮捕されていないことがおかしいぐらいです。業者側には何らかの癒着があるのでしょう。また、行政においても行政指導をくりかえすばかりで徹底した調査や法的な手続きもしないで呆れてしまうばかりです。先進国においての市民不在の行政はいつか崩壊すると思います。

    by — 2013年5月13日 1:47 AM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。