ブログ

夢前未来フェスタ

9日(日)。夢前川河川敷で「夢前未来フェスタ」というイベントが開催されました。夢前町の自然を守り育てていくという事を目的に開催されたイベントです。私も1ブースをお借りして夢前町産廃問題についてご報告させて頂きました。

たくさんの屋台が出店した会場。写真奥の谷筋が産廃計画予定地。

夢前産廃報告ブース。

夢前川の水生生物コーナー。子ども達が夢前川の生物について学びました。

市内外を問わず多くの方が産廃問題に関心を寄せられ、「関係地域」と位置付けられている地元の岡、中島地域在住の方もふらりとブースに立ち寄られて不法投棄動画映像をご覧になられました。動画映像をご覧になられた方は皆さん言葉を失い、さらに事業者側や姫路市が白煙状の気体について「土埃である」と言っている事についてはあきれ果てておられました。事業者と姫路市への不信はいよいよ増すばかりです。

岡、中島地域では、産廃問題についての住民議論が始まろうとしています。私は議員として自分がもっている全ての情報を住民の皆さんに公開し、正しい情報のもとでの徹底した住民議論ができるよう力を尽くします。また、声を掛けて頂ければどこででも学習会を開催します。是非お声をお掛け下さい。 

トラックバック

2件のコメント

  1. 今日は、天気にも恵まれ良かったです。

    産廃場の現実を見られ、少しずつでも声になって広がっていける場所になったのではないかと思います。

    本当にお疲れ様でした。

    by chika — 2013年6月9日 21:11 PM

  2. お疲れ様でした。

    by 入江次郎 — 2013年6月9日 21:15 PM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。