ブログ

姫路市議会 「大飯原発一時停止を求める・・」請願 審議未了

12日。姫路市議会、経済委員会で「大飯原発の一時停止を求める・・」請願が、創夢会、市民クラブ・民主党、公明党の賛成多数で審議未了となりました。審議未了とは、これ以上委員会では審議しないということです。

日本共産党は「昨年の夏、原発がなくても乗り越えられた事は関電も認めている。私たち、日本共産党は「即時原発ゼロ」を掲げているが、本請願は、大飯原発の安全性が確保されるまでの一時停止を求めている。原発賛成とか反対とかでなく、福島事故の過酷事故を思えば本請願の主旨は当然のこと。専門家からも大飯原発を一時停止しなければ十分な調査ができないという声もあがっている。審議未了は最悪だ。請願の採択を求める」等ととこれまでも主張してきましたが、今議会の経済委員会で賛成多数で審議未了となりました。

提出されていた請願

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。