ブログ

「憲法が輝く兵庫県政をつくる会」田中耕太郎氏らが姫路駅前で宣伝 

22日(土)兵庫県知事選挙を目前に、「憲法が輝く兵庫県政をつくる会」の代表幹事・田中耕太郎氏と「会」に加盟する姫路革新団体代表らが姫路駅ピオレ前から次々と訴えました。

7月4日に告示される兵庫県知事選挙の争点は単純明快です。原発、TPPを推進し、大型開発と大企業優先政治を進めてきた自民、民主、公明、社民の県議会オール与党に推薦される現職知事対、所得・雇用・仕事を増やすための中小企業支援と、大企業の地域貢献を促進し、県民の福祉・医療・介護・教育・子育てを最優先にする日本共産党も加盟する「憲法が輝く兵庫県政をつくる会」が推薦する新人候補者という対決構図です。政党構図で例えればオール与党対日本共産党という単純明快な対決構図が兵庫県知事選挙です。前回知事選も同様の構図でしたが、「憲法が輝く兵庫県政をつくる会」が推した田中耕太郎氏は約50万票もの支持を頂きました。現職知事が進めてきた、またこれからも進めようとしている大型開発と大企業優先政治を根本から変えてこそ、県民の皆さんの切実な願いと要求を実現する確かな力になります。日本共産党は、大型開発・大企業優先の兵庫県政を根本から変えるため県民の皆さんと力を合わせて頑張ります。

「憲法が輝く兵庫県政をつくる会」代表幹事・田中耕太郎氏

姫路ピオレ前をシンボルカラーのオレンジに染めての宣伝。

田中耕太郎氏に続いて、姫路革新団体の代表者らが次々と訴えました。

トップバッターは姫路総合法律事務所の竹嶋健治弁護士

続いて姫路民主商工会副会長の鎌尾氏

新日本婦人の会姫路支部の河盛氏

姫路医療生活協同組合 河本専務理事

平和憲法9条を守る会・姫路 河盛氏

西播労連 谷口議長

最後は日本共産党から杉本ちさと県議

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。