ブログ

三木市長 山田錦への影響懸念し産廃処分場建設反対の意向

26日。神戸新聞。クリックすると画面が大きくなります。

兵庫県三木市で計画されている産廃処分場建設計画に関連して、三木市長が建設反対の意向を示し、三木市議会も計画地予定地にある市道廃止案を否決しました。産廃事業者側は、市道廃止案が市議会で否決されたため三木市に対し損害賠償を求める訴えをお越しました。

三木市長は記事の中で「下流域で生産されている山田錦への影響を懸念・・・・。建設反対署名が市民から提出され、市は建設に反対だという意見を述べただけ」と自らの考えを示しています。

夢前産廃計画地でも周辺下流には、上水取水場と食品加工会社があります。三木市長の言動は、姫路市長が自らの考えも示さず、市議会で答弁にも立たず、市民からの11万署名さえ受け取らない姿勢とは対照的です。姫路市長は市民の声を正面から受け止めるべきです。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。