平和憲法9条守る力 姫路から強く大きく
30日。日本共産党兵庫県委員会で、堀内照文県副委員長、金田みねお国政事務所長、杉本ちさと県議らと、兵庫県・姫路市の産廃行政についての意見交換を行いました。私からは、成臨興業㈱による一連の不法行為と、それに対する兵庫県、姫路市の対応等を冊子にまとめて報告しました。
参院選もあって、共産党としての国への働きかけが一時中断されていたのですが、参院選前後にも明らかになった一連の不法行為等々の産廃問題について国への働きかけを引き続き強めて行く事を確認しました。残念ながら、金田みねおさんは、議員バッジをつけての政府交渉とはいかなくなりましたが、引き続き県党国政事務所長の任務として国政との交渉役として力を尽くします。そして何よりも参院選で大きく躍進させて頂いた党国会議員団には「共産党が躍進して本当によかった」と感じて頂けるような働きを大いに期待したいと思います。
下にある写真は、神戸市兵庫区新開地商店街のど真ん中にある日本共産党兵庫県委員会です。元々は料理旅館だったという建物だけあって部屋数と広さだけはかなりのものです。但し、老朽化が激しいです・・。ご存知の通り、日本共産党は政治を歪める企業団体献金、政党助成金の一切の受け取りを拒否しており、国民の皆さんの寄付金と「しんぶん赤旗」機関紙代を主な財源としている政党です。写真にある事務所維持費や党職員の給与は党支持者の皆さんからの浄財で支えられています。「日本共産党頑張れ!!」「もう少し日本共産党を知ってみたい」と言う方おられれば、是非「しんぶん赤旗」のご購読を心よりお願い申し上げます。毎週一回発行される日曜版は、一ヶ月800円。毎日発行される日刊紙は一ヶ月3400円です。ご協力よろしくお願いします。 ごめんなさい・・話しが少し反れてしまいました。
コメントはまだありません。
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。