ブログ

党創立91周年記念講演を聴いて「本当の最大野党は共産党だ」山本太郎参院議員

「本当の最大野党は共産党だ」山本太郎参院議員

■山本太郎参院議員
  「志位和夫共産党委員長の講演をぜひ聴いてみようと思いまして。
  会場がいっぱいでモニター・ルームで見てました。…
お話はすごく分かりやすく、シンプルだった。

この切り捨てに関する世の中を変えていこうというスタンスは自分と同じなんだな、と思いました。

   広くつながっていかないと(政治を)変えていけない。
その中で共産党は大きな力を持つだろう。
  本当の意味での野党の最大勢力は共産党だ。
  日本維新の会やみんなの党は自民党の補完勢力でしかない。

  反対勢力が一つになることが必要だなと、志位委員長のお話を聞いてより強く思いました。」

  (共産党創立91周年記念講演の会場で記者団に)
(08/10 19:07)

山本太郎が日本共産党の91周年記念演説会に参加した。
講演会終了後、日本共産党の機関紙「赤旗」をもらう山本太郎。
 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。