平和憲法9条守る力 姫路から強く大きく
2日付 神戸新聞。
姫路市内打越にある宮ヶ谷最終処分場で、大量の受け入れ不可金属くずを捨てたとして山陽特殊製鋼㈱と産廃処理業者・成臨興業㈱など2法人2名が書類送検されていた件で、山陽特殊製鋼㈱の部長と成臨興業㈱の現場責任者の2名が略式起訴されていた事がわかりました。同時に書類送検されていた2法人については不起訴処分です。以前のブログでご報告した通りです。
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。
法人が不起訴でその従業員(現場管理者)が略式起訴ということはその法人の建設業許可や産廃許可は取消になるのではないですか?
by 松井 — 2013年10月2日 20:11 PM
現状の産廃の許可や建設業の許可は取り消しになるのではないでしょうか。
by 山本 — 2013年10月3日 10:28 AM
山本様 松井様
市側は略式起訴された人物が元現場責任者ですから、元ということを以って法人に対する処分に消極的の様子です・・。市側もはっきり結論がでていない様子です・・。
by 入江次郎 — 2013年10月3日 18:18 PM