ブログ

夢前産廃学習会 「なぜ不法投棄に厳しい対応をしないのか」

19日。夢前町護持にあるバーズタウン集会所で自治会主催の「夢前町産廃問題報告会」が開催されました。

杉之内地域の若いお父さんやお母さん達が中心となっている「子どもの未来を守る会」の皆さんからは夢前産廃計画について、私からは宮ヶ谷最終処分場についてそれぞれ報告しました。

報告する事が山ほどあって短時間では十分な説明が出来なくなってきました・・。その代わりと言ってはなんですが、これまでに共産党市議団が発行してきたビラ「共産党市議団ニュース」「共産党市会報告」を全てセットにして配布しています。配布した全てのビラを読んで頂ければこれまでの経緯、経過がほぼご理解頂けると思います。

報告後、参加者からは、「なぜ、不法投棄に対して厳しい対応をしないのか」などの質問・意見が出されました。あれだけの大規模且つ重大な違法行為をしている事が明らかになっているわけですから誰しもが思うことです・・・

今私たちが呼びかけている「産廃最終処分場はどこかに必要であると言う方も含め、不適格な事業者による、不適格な計画地で、姫路市の産廃行政の下では最終処分場を作らせてはいけない」という呼びかけに多くの方がご理解を示して下さいました。

引き続き、今後も報告会、学習会のご要望があればどこへでもお伺いします。

トラックバック

2件のコメント

  1. お疲れ様!!
    年内に荒神山でやりませんか!
    宜しくお願いします!!m(__)m

    by 原浩一 — 2013年10月19日 23:39 PM

  2. 了解です。よろしくお願いします

    by 入江次郎 — 2013年10月19日 23:52 PM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。