ブログ

西播地区委員会総会

9日、毎月定期的に行われている日本共産党西播地区委員会総会がありました。今日の会議は党大会直後という事もあって、朝から夕方までの行程で行われ大会決定実現のための議論がされました。西播地区委員会は十二支所線沿い東向きのロイヤルホスト3軒隣にあります。4階からはお城がくっきりと望む事ができ、建設当時は4階建ての堅牢な建物だったために全国的にも党内で羨ましがられる地区委員会だったそうです。

 いつの間にか占拠してしまっている地区委員会内にある民青同盟と青年支部の部屋。私は24歳で共産党に入党しましたが、当時はこの部屋で議論もし、若い時ならではの思いや悩みを語り合ったりしていました。党大会では「若い世代を党に迎える事に力をそそぐ」として、全党の大きな課題と位置づけています。日本共産党には18歳以上から入党できます。社会を前に前進させたい気概ある若者はぜひ日本共産党に入党を・・。お待ちしています。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。