ブログ

成臨興業㈱宮ヶ谷最終処分場 浄化槽設置届け出違反

14日、不法投棄など廃棄物処理法違反が相次いでいる成臨興業㈱宮ヶ谷最終処分場で、今度は処分場管理事務所トイレに設置されている浄化槽設置届け、定期検査をしていないなど浄化槽法違反が明らかになりました。現地確認・聞き取り調査をした姫路市職員の説明によると「平成12年ごろから浄化槽を設置していたという事だが届け出はされていない。定期検査記録もないので浄化槽に排泄された汚物がどのように処理されているのか正確には不明。浄化槽から、外部の側溝に向け配管が設置されていたが目視で確認する限りでは外部に排出した形跡なない」という事です。浄化槽法に基ずく設置届けが提出されていない事も重大な違法行為ですが、浄化槽に排泄された汚物がどのように処理されているかの徹底した調査が必要です。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。