ブログ

佐用町会議員選挙・議席占有率28.5%に挑戦

4月22日告示、27日投票で佐用町会議員選挙が行われます。現在の定数18議席から4議席減の、定数14議席を争う選挙戦となります。日本共産党からは、笹田鈴香(現)、なべしま裕文(現)、平岡きぬえ(現)、金谷英志(現)の4人の現職を擁立します。4名全員当選すれば佐用町議会の日本共産党議員の議席占有率は28.5%となります。姫路市議会に例えると定数47に対し、現在の党議席は4議席ですが、議席占有率28.5%になれば党議席は13~14議席という事になります。地方議会の多くが、自民・公明・民主がそろって当局べったりなんでも賛成のオール与党議会です。私も姫路議会に送って頂いて7年目になりますが、当局提案議案に反対した政党・会派を見た記憶がありません。「共産党はなんでも反対」と言う声をよく聞きますが、地方議会では約9割程度の議案に賛成し、国会でも約6割程度の議案に賛成しています。市当局をしっかりチェックし、住民の声を議会に届け、住民要求実現のため頑張る日本共産党候補者へのご支援をよろしくお願いします。

佐用町議選では日本共産党潰しのシフトが引かれ、新人候補者を次々と日本共産党議員の地元地域に立候補させるなど、異常な共産党潰しの選挙戦となっています。負けるわけにはいきません。

今日は三日月地域の金谷英志議員の応援に。 三日月地域でも新人候補2名が立候補予定です。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。