ブログ

公明党の真価を問う

県会に向けて、活動範囲が市内全域となり大きく広がりました。それぞれの党後援会が行っている網干駅、英賀保駅、姫路駅、飾磨駅、御着駅の朝宣伝にこれまで参加しました。今日の姫路駅前宣伝では、昨日の安倍首相の集団的自衛権行使容認に向けた記者会見の様子をテレビや新聞が大きく報道した事もあって市民の関心も大変高く、私達が配布した「近畿民報号外・憲法9条を壊すな」を多くの通勤者が受け取って下さいました。「いつもの3倍は受け取ったな」というのが、ビラを用意した我が姫路市議団の頭脳・・岡村祐策事務局長の感想です。朝宣伝は決まった時間に決まった人を相手に宣伝・ビラ配布をしていますので、だいたいのビラ配布数は決まっています。

今日の神戸新聞3面見出しは「歯止め役、公明正念場」とあります。公明党はこれまで「平和の党」「自民党のブレーキ役」を公言してきました。憲法解釈変更には閣議決定が必要です。自民党と連立政権を組み、閣僚入りをしている公明党の了承が得られなければ閣議決定はされません。安倍首相が閣議決定しようとしている集団的自衛権行使容認とは、日本が武力攻撃されていないにもかかわらず、アメリカが海外で行う戦争に日本の自衛隊を参戦させ武力行使を行うという事です。自称「平和の党」「自民党のブレーキ役」の公明党の真価が問われています。もうごまかしは通用しません。

14日 飾磨駅 森市議、杉本県議と

15日 御着駅 杉本県議と

16日 姫路駅 谷川市議 森市議 杉本県議

 

トラックバック

1件のコメント

  1. よく頑張っておられるのでとても励まされています。

    by 長谷川京 — 2014年5月17日 10:49 AM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。