ブログ

姫路市廃棄物処理施設設置条例(案)7月1日~31日まで市民意見募集(パブリックコメント募集)

姫路市環境局は6月11日に開催された姫路市議会経済企業常任委員会で、姫路市廃棄物処理施設設置手続き条例(案)を示し7月1日から7月31日まで市民意見を募集する事を明らかにしました。これまで産廃処理事業者は廃棄物処理施設設置手続きについて法的根拠のない「要綱」手続きで住民説明会などの事前手続きを求められていましたが、今後条例案が可決されると住民説明会や環境影響調査については法的根拠のある「条例」手続きが義務付けられる事になります。条例に市民の皆様の意見を反映させるためにも多くの意見をお待ちしています。尚、今回の条例案が可決されたとしても、既に事前手続きを開始している事業者については適用外だという事です。詳しくは青色部分をクリックして下さい。成臨興業㈱への行政処分命令の内訳についも委員会で提出されていますので併せて添付します。H26.6.11経済委員会資料

トラックバック

1件のコメント

  1. y社がしんえい○設に許可の取得を前提にM&Aや土地売却或いは出資を依頼しているようです。 資金繰りがかなり厳しい模様

    by 徳田 — 2014年7月10日 22:06 PM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。