ブログ

集団的自衛権行使容認認めるな!!スーパー前宣伝

27日(金)谷川市議、党後援会、赤旗記者とともに、先日、施設設置許可取り消し処分となった宮ヶ谷最終処分場のある打越地域へ「市議団ニュース」をもってご訪問させて頂きました。自治会長さんをはじめ地元住民の方にもいろいろとお話を伺いましたが、宮ヶ谷処分場での違法行為については皆さん口を揃えて怒り心頭です。今後、処分場への産廃搬入は許可取り消しによって行われなくなりますが、容量超過分の廃棄物搬出作業は長年にわたり行われる事になり、廃棄物搬出ダンプの騒音などによる住民の苦難は続きます・・。

28日(土)藤本洋元市議と地元英賀保地域を市政報告を兼ねて訪門。

途中、コーラス練習中のご婦人方が窓際から「入江さんのために・・」と「主は水辺に降り立った」という賛美歌を歌って下さいました。

午後からは、杉本県議と夢前町を訪問。今日もたくさんのポスター貼らせて頂きました。

29日(日)党後援会の皆さん約15人で、今宿にあるスーパー「ザ・モール」前で7月1日にも閣議決定されようとしている「集団的自衛権行使容認を認めるな」「殺し殺される国づくりはやめよ」「憲法9条を守れ」と、ビラ配布、シール投票もしながら街頭からハンドマイクで訴えました。ビラの受け取りもよく、シール投票結果は下の写真の通りです。仮に、7月1日に集団的自衛権行使容認が閣議決定されたとしても、戦闘地域に自衛隊を派兵し、自衛隊による海外での武力行使を可能にするには、自衛隊法などの法整備が必要となります。平和憲法9条を守り生かす運動は、引き続き息の長い運動が必要となります。「解釈改憲で憲法9条を壊すな」の、声と運動を広げていくため引き続き力を尽くします。

藤本洋元市議もマイクを持って訴えました。

「しんぶん赤旗」号外ビラ

午後からは、夢前町を訪問。今日も「市議団ニュース」を持って日が暮れるまで約100軒を訪問。歩き出したら止まりません・・。途中、産廃反対運動で知り合ったYさんとばったり出会い「飼っていたネコがいなくなった」と車で探し回っていました。その後、訪問中に人懐っこいネコと出会い、そのお宅の方が「人懐っこいネコが迷い込んできた。今は餌も与えている」と言われていました・・。

Yさんこのネコと違いますか~?

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。