ブログ

兵庫県「赤旗祭り」

6日、神戸メリケンパークで日本共産党兵庫県委員会主催の「赤旗祭り」が開催されました。心配されていた天気も時折小雨がぱらつく程度で、4500名の参加者で賑わい、模擬店、バザーなど数多くの出店がされ、中央舞台では演奏や合唱、山下書記局長の記念講演もされました。また、来春のいっせい地方選挙勝利に向け各地区委員会ごとに候補者による3分間パーフォマンスなどもされました。大盛況の赤旗祭りを追い風に選挙戦勝利へさらに弾みをつけていきます。赤旗祭りを裏方となって支えてくださった後援会・党関係者の方、本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

 

夕方からは、姫路駅前で毎月6日恒例となった労組、市民団体、弁護士、日本共産党等が一致点での共同を進めている「憲法9条を守れ」「秘密保護法廃案」の共同宣伝行動が行われました。配布ビラのタイトルは「安倍内閣と公明党による、集団的自衛権容認の閣議決定に抗議する」です。自民党政治のアクセル役となっている公明党の果たした役割は重大です。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。