ブログ

原発からの撤退と再稼動中止を求める関西電力姫路支店前行動(関金行動)100回記念

11日(金)、毎週金曜日に行われている関西電力姫路支店前行動(関金行動)が今日で100回目を迎え、参加させて頂きました。私は日ごろ参加できていないのですが、粘り強く運動に取り組んで来られた皆さんに本当に深い敬意を表します。歌、踊り、詩の朗読あり、大飯原発再稼動差し止め判決文まで読み上げられ、賑やかな100回目の記念行動となりました。安倍自公政権が原発を「重要なベースロード電源」と閣議決定し、それを最大のより所と根拠にして各電力会社は原発再稼動の準備を進めています。原発と人類が共存できない事は福島原発事故でいよいよ明らかになりました。日本共産党は、原発再稼動中止と即時撤退を求め、議会でも運動の場でも一致点での共同を大切にし力を尽くします。

関西電力姫路支店前を人間の鎖で囲みました。

姫路駅ピオレ前でも

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。