ブログ

子ども医療費無料化パレード 第2弾 7月27日(日)姫路大手前公園

子ども医療費無料化を求めるパレードが、7月27日(日)午前10時30分~大手前公園を起点に行われます。姫路市近隣市町の多くが子ども医療費無料化を市町独自予算で行っています。今年度より姫路市では、子育て世代の粘り強い運動に応え、入院についてのみ子ども医療費無料化(所得制限有)を実施しました。県内の多くの自治体では通院についても子ども医療費無料化を既に実施しています。先日、新聞報道でもありましたが、非正規雇用の拡大によって若い世代での貧困率が過去最高になっています。親の経済的事情によって子ども達が必要な医療を受けられない様な事があってはなりません。7月7日に続いて27日にも子ども医療費無料化を求めるパレードが行われます。大きな運動の力で近隣他都市並みに姫路市でも子ども医療費無料化を求めましょう。

7月7日七夕の日、みゆき通りをパレード 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。