ブログ

子ども医療費無料化を求める署名約1万4千筆が提出されました

4日、医療機関・PTA・子ども会など約70団体と個人などが、わずか2ヶ月で集めた「子ども医療費無料化を求める署名」1万4千筆が姫路市議会に請願書と併せて提出されました。約2年前にも同主旨の請願が姫路市議会に提出されましたが、議会の判断は「審議未了」、つまり事実上の「審議打ち切り」となりました。2年前と比較するだけでも、近隣他都市では中学3年生までの子ども医療費無料化を実施する自治体が大きく広がっています。今回は残念ながら請願の紹介議員は共産党議員団のみとなりましたが、市民の声の代弁者である議会は若い父母らの切実な願いに応え請願を採択し市民の切実な声を当局へ届けるべきです。

トラックバック

2件のコメント

  1. ありがとうございました!
    ぜひ、宜しくお願いします(^_^ゞ
    それと、文面「今回も」ではなく「今回は」に訂正してください!
    前回は伊藤議員、井川議員も紹介議員でした!

    by 白髪 — 2014年9月4日 23:04 PM

  2. ゴメリンコ・・。訂正しました。何で今回は紹介議員になってくれなかったんやろね

    by 入江次郎 — 2014年9月4日 23:32 PM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。