ブログ

戦争する国づくりストップ!はりま共同行動

6日、午前団会議、午後は谷川市議らと北平野訪問。夕方からは毎月6日JR姫路駅ピオレ前で恒例となった「戦争する国づくりストップ!はりま共同行動」に参加しました。日が暮れるのも早くなり肌寒い中でしたが弁護士、仕事帰りの労働者など約30名がビラ配布や、代わるがわるマイクを握って「安倍政権の暴走許すな」「憲法9条守れ」と訴えました。全国約190をこえる地方議会から「集団的自衛権行使容認の閣議決定撤回を求める意見書」が国に提出されています。残念ながら姫路市市議会では共産党議員団と無所属議員1名以外の全ての政党・会派によって同趣旨の請願が不採択とされました。引き続き粘り強く、議会・街頭・ネットなども通じて「戦争する国づくりを許さない」広範な国民運動を呼びかけていきます。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。