ブログ

安倍首相解散表明

18日、安倍首相が衆議員解散を表明しました。安倍自公政治が進める、消費税増税、集団的自衛権行使容認のための法整備、原発再稼動、政治と金の問題の原資となっている企業・団体献金、政党助成金等・・、このまま進める事を認めるのかどうかが問われる選挙戦です。安倍自公政治と対局にある日本共産党の政策をしっかり訴え国民の判断を仰ぎたい。

今日は、村原もりやすさんと東部地域19箇所で訴えました。

高倉健が死んだ。父の影響で私も大の映画ファン。ジョン・ウェイン、ゲーリー・クーパー、ジェームス・スチュワート等々、往年の映画スターの名前ならいくらでも出てくる。西部劇から「男はつらいよ」まで洋画、邦画を問わずかなりの本数の映画を観てきました。高倉健については、任侠映画よりむしろ晩年の映画の方が私は好き。寡黙・不器用、神戸新聞記事にもありますが「余計なことは一切しゃべらないが、いざというときには最も頼りになる人物」に、私自身も憧れましたが(失礼・・)、気がつけば余計なことまでペラペラ喋り、時には人の顔色も伺いながらちょっぴり上手も言う・・、高倉健とは対極的な地方議員となりました。高倉健に習い、映画の中でなく現実社会の中で「男の中の男」ならぬ「議員の中の議員」目指し、「住民から頼られる議員」になるよう引き続き精進します。高倉健さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

神戸新聞・「不器用」男の美学貫く

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。