ブログ

夢前産廃計画・兵庫県「再度、同意を得ること」と、夢前興産㈱を指導

夢前産廃処分場設置計画には、県が許認可権者となっている林地開発許可が必要です。兵庫県の林地開発許可要綱では、林地開発の許可には水利権者、漁業権者の同意が必要となっています。これまで夢前興産㈱はそれぞれの権利者から同意を得ているとして県に対し申請書を提出していましたが、地元権利者からは「同意はしていない」という申し出が県にされていました。県は地元権利者と事業者から聞き取りを行った結果、11月14日付で事業者に対し「再度、権利者から同意を得ること」と、事業者を指導しました。そもそも、夢前興産㈱が同意を得たとする同意書は、違法行為を繰り返し行っていた成臨興業㈱が当時地元と協議をした協議内容をもって同意を得たと勝手に夢前興産が判断しているものです。産廃反対運動が大きく広がる中、今後、事業者が誰であろうと権利者からの同意取得は事実上不可能です。

林地開発補正書類

トラックバック

1件のコメント

  1. それつらつら、Y社・S社前代表取締役のI氏親子のあだなる体を案ずるに、悪あるものはかならず罪に帰し、盛んなるものはついに衰うならいなり、されば、ただいたずらに明かし、いたずらに暮らして、月日を送るばかりなり、これまことに、これ嘆きてもなお悲しむべし、罪業は深重なり、されば官憲捜査のさかいなれば、I氏親子も、はやく後生の一大事を心にかけて、一心に償に帰命すれば、仏のかたより罪業は治定せしめたまう、 あなかしこ あなかしこ

    by 凡僧 — 2014年11月22日 11:07 AM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。