ブログ

消費税10%は、「先送り」実施ではなく、キッパリ中止を

消費税10%は、「先送り」実施ではなく、キッパリ中止を.。

日本共産党は、「消費税に頼らない別の道」があると主張しています。

・所得1億円を超えると所得税率が極端に下がる等いびつな課税制度を変え、富裕層と大企業に応分の負担を求める税制改革で財源をつくる。

・過去最高の285兆円にまで溜め込まれている大企業の内部留保を活用し、国民の所得を増やす経済対策で税収を増やす。

この二つをあわせて行うならば、消費税に頼らなくても社会保障を充実し、財政再建をはかることは可能です。安心して増税中止の声をあげましょう。その声を日本共産党にたくしてください。

苦瓜かずしげ11区国政対策委員長を先頭に早朝も夕方も姫路駅前で宣伝。

夕方は消費税増税反対各界連絡会の皆さんと

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。