ブログ

安倍やめろ!はりま共同行動

29日、姫路大手前公園から姫路駅ピオレ前まで日本共産党、西播労連、法律事務所などの団体・個人らで「安倍やめろ!はりま共同行動」のデモ行進・宣伝行動が行われました。拡声器3台を準備して「やーめてんか♪やめてんか♪やーめてんか♪安倍総理!」と、太鼓のリズムに合わせて元気よくみゆき通りをデモ行進。単調でコミカルなリズムと明快なコールがうけたのか、道行く人の笑いを誘い、行き交う若い人たちが「安倍やめろ」横断幕を携帯カメラで撮影していました

プラカード

日本共産党を代表して、苦瓜かずしげ11区国政対策委員長が安部政権打倒の一致点での国民的大運動を呼び掛けました。

集会終了後は「姫ちゃり」に乗って車の置いてある大手前公園まで。皆さん「姫ちゃり」知ってますか?「姫ちゃり」とは、姫路市が行っている事業で1日100円のレンタサイクルです。駅前とお城周辺に7つの「姫ちゃり」ステーションが設けられており、7つのステーションであればどこで借りてもどこに返しても自由です。すごく便利。現在は社会実験中なので11月末で一旦は終了しますが、大変好評なのでおそらく本格実施が来年?来年度?あたりから始まる見込みです。みなさん是非活用して下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。