ブログ

夢前町荒神山自治会駐車場に不法投棄

夢前産廃反対運動を進めている「夢前町の自然を愛する会」会長が自治会長を務める荒神山自治会駐車場に、2トンダンプ1台分程度のゴミが不法投棄されている事を住民が発見しました。不法投棄は29日朝に住民が発見したもので、28日未明頃に投棄されたものだと思われます。杉本ちさと県議が県警生活安全課へ「適正な捜査と犯人検挙」」を申し入れました。

不法投棄された荒神山自治会駐車場。

不法投棄された荒神山自治会は夢前産廃計画地と目と鼻の先にあり、夢前産廃反対運動でも中心的な役割を担っています。誰がどういう意図と目的をもって不法投棄をしたのかは現在のところ不明ですが、仮に産廃反対運動に対する嫌がらせが目的であれば民主主義に対する暴力的な挑戦であり断じて許されるものではありません。県警の徹底した捜査と犯人検挙及び姫路市の不法投棄対策強化が求められます。

トラックバック

5件のコメント

  1. 嫌がらせ以外ないですね!
    犯人を捜し出してハッキリ解明してもらいたいですね!
    産廃処分場建設は必ず阻止します!

    by 原浩一 — 2014年12月2日 1:22 AM

  2. 県警の徹底した捜査の結果、犯人は検挙されましたか?
    書きっぱなしブログでは困りますよ。

    by 一市民 — 2014年12月4日 22:17 PM

  3. 失礼しました。住民らの調査の結果、近所の住民が自治会の許可を得ることなく勝手にゴミを放置していたというのが事実だったようです。次回の粗大ゴミ収集日までに分別して出す予定だったそうです。

    by 入江次郎 — 2014年12月4日 22:34 PM

  4. はじめまして。
    初めてコメントさせていただく近隣住民ですが
    「近所の住民が自治会の許可を得ることなく勝手にゴミを放置していたというのが事実だったようです」とのことですが、放置されたゴミの量、質を見る限り一個人が次の粗大ゴミ収集日に分別するゴミでは到底思えません。
    溜め込んでいたものを一時的に放置するとしても飲料容器や日常品のゴミもあるようですし、このような量になるまで分別できなかった人がこの量を一ヶ月で分別できるのでしょうか?
    産廃反対運動とは関係がなかったとしてもかなり悪質だと思います。

    by 一市民2 — 2014年12月11日 14:38 PM

  5. そうなんです。私も近隣住民も悪質だと思ったから、警察や市役所に通報したのです。近隣住民から後々聞いた話によると、ごみを仮置していた人物は「産廃反対運動や不法投棄問題が広がる中、街を綺麗にしよと考え、そこら中に捨てられていたゴミを拾い集めて駐車場に一旦仮置きをして粗大ゴミの日に分別して出そうとしていた」という事です。

    by 入江次郎 — 2014年12月11日 20:30 PM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。