ブログ

選挙結果報告街宣

17日。今朝は英賀保駅朝宣伝からスタートし、午後からは森ゆき子市議と飾磨地域を選挙結果報告街宣。選挙中より手を振って応えてくれる通行人が多かったです。ありがとうございます。

私は大沢たつみさんが兵庫選挙区から参議院選挙で初当選し、党が大躍進した前年の1997年に日本共産党に入党しました。入党して間もない頃に党が大躍進し、「日本共産党って勢いあるな・・」と感じたものでした。参院選で23議席、比例得票数は819万票を獲得しました。しかし、その後の国政選挙では財界・マスコミ仕込の「自民か民主か」という2大政党論、維新・みんななどの「第3極」論など、共産党封じ込め体制が敷かれ国政選挙では衆議院で8議席、参議院では6議席まで後退しました。前回衆院選後の選挙結果報告駅前宣伝の際には「負け犬の遠吠え・・」と、宣伝中の私に通勤中のサラリーマンがシラっと声を掛けて通り過ぎて行ったことを思い出します・・。上手い事言うなぁ・・とは思ったものの、本当に悔しい思いをしました。日本共産党にとっては昨年の東京都議選、参院選、今回の衆院選と第3の躍進が始まろうとしています。選挙に勝って党を大きくし、大きくなった党でさらに選挙に勝つという好循環を今度こそ軌道に乗せたい思いでいっぱいです。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。