ブログ

来春4月の県議選予定候補者 新聞社撮影会

19日。今朝は「しんぶん赤旗」早配からスタートし、姫路駅で定例の早朝宣伝。その後は、12月議会最終日のため登庁。日本共産党市議団は今議会に提案された50議案中「市長、副市長、議員の冬季手当て引き上げ」「生涯学習大学の授業料引き上げ」など3議案に反対しました。「共産党は何でも反対」と、ある政党がよく宣伝していますが、実際には議案に反対している割合は1割にもなりません。私は市会議員になって約8年になりますが、当局提案に他会派が反対するところを見た記憶がありません。1つか2つくらいはあったのかもしれませんが・・。当局提案には自民、公明どころか、民主までもが何でも賛成という「オール与党議会」というのが今の地方議会の特徴です。

議会終了後は神戸へ。新聞社主催による県議選予定候補者の撮影会が県庁記者室で行われました。共産党の後には公明党の新人予定候補者が待機していたので、おそらく県下の新人予定候補者はこの日に一斉に撮影した模様です。私は何が嫌いと言っても、ネクタイと撮影会が大の苦手・・。ネクタイは選挙中でも出陣式など必要な時以外はほとんどしません。顔写真撮影も苦手なものですから、現在張り出しているポスター写真も友人が演説中に撮影してくれた写真を使っています。今日も緊張のため強張った顔写真になっていると思いますが、今日撮影した写真は、公示日の各社新聞に掲載されますのでどんな顔になっているか皆さんお楽しみに・・。総選挙躍進の流れを必ずいっせい地方選挙にもつなげるよう頑張ります。

撮影会の様子。撮影されているのは神戸市垂水区のふじたに予定候補

トラックバック

1件のコメント

  1. 応援してます
    絶対に県議ななって下さい

    by 原浩一 — 2014年12月19日 22:54 PM

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。