ブログ

中小業者訪問

25日、杉本県議、民商事務局らと大塩から香寺まで美容院、畳屋、表具屋、皮革、居酒屋、建設業、井戸掘り、運輸、農家・・等々たくさんの中小自営業者宅を訪問しました。皆さん揃って衆院選での共産党躍進を喜んで下さり、新たに「しんぶん赤旗」も5名の方が購読してくれる事になりました。国内事業所の9割以上が中小零細業者で、そのもとで働く労働者は全労働者の7割以上です。アベノミクス経済政策では、大企業と一部の富裕層のみにしか恩恵がなく、日本経済の屋台骨である中小零細業者には全くその恩恵はありません。働く人の賃上げと中小業者が潤わなければ内需主導の本格的な経済の好循環はありえません。経済政策の軸足を大企業優遇から、家計と日本経済の屋台骨である中小業者へと転換する事が求められます。

農家宅を訪問。

「遠いところ良く来てくれたね」と、白菜、大根、ブロッコリーをごっそりくださいました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。