ブログ

夢前町に村原、入江連名ポスター張り出し

7日、新日鉄広畑門前早朝宣伝からスタート。その後夢前町へ、村原・入江連名ポスター100枚を一気に張り出しました。先日の「処分場計画予定地を買い取る」という市長発言の新聞記事もお持ちして住民の皆さんの思いや意見もお伺いしました。住民の皆さんの賛否は両論です「これで処分場はできなくなるな」と、率直に喜ばれている方もおられれば、この間の反対運動の経緯をよく知っておられる方からは「事業者の手続きが行き詰まり、不法行為を繰り返していた人物の所有地を市が買い取る必要などない」と言われる方もおられます。市長の産廃処分場は作らせないという決意は大変高く評価されていますが、その手段については住民の賛否は両論あります。市長には、仮に処分場計画地を購入した場合にも、その土地利用については住民の声をしっかり聞き地元住民が納得できる土地活用が求められます。

村原さんと荒神山で

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。