ブログ

姫路民商新年会

11日、午後は英賀保分団新年会で年末特別警戒にあたられた消防団の皆さんにお礼のご挨拶をさせて頂きました。消防団の皆さん寒い中での年末警戒本当にお疲れ様でした。

夕方は姫路民商新年会に来賓としてご招待して頂きました。民商新年会では新衆議院議員の堀内照文議員も参加され、総選挙躍進のお礼と21議席へと躍進したことで国会での活躍の場が広がった事などが報告され、民商の皆さんも大変喜んで下さいました。「衆議院選挙での躍進の流れを必ずいっせい地方選挙でも」と、それぞれ予定候補者からもご挨拶をさせて頂きました。

堀内照文衆議院議員

「いっせい地方選挙でも必ず勝利を」。左から苦瓜かずしげ氏、私、谷川まゆみ市議、堀内照文衆議院議員、森ゆき子市議、村原もりやす氏。

嶋田福崎町長もご出席。

 嶋田町長がご挨拶後、私の席へ寄って来てくださり「共産党の議員は議会論戦で絶対に負けては駄目です。それだけの調査と学習を」「街頭演説では自分の演説を必ずテープで録音して聞き、論理立て、間の取り方も含め研究すること」最後に健康管理まで「私は20年間風邪を引いた事がない。ストレスを溜めないこと。ストレスを溜めると風邪を引く。昨年は心配事があったので風を引いてしまった・・」と。嶋田町長は哲学者の様な方で常に理路整然とお話されます。人柄・立ち居振る舞いも含め私にとっては憧れの存在のような人です。これからの西播地区党を担っていく者の一人として人間性も含め先人から多くを学ばなければと・・自らの反省も込めて・・。 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。