ブログ

村原もりやすさんと街頭宣伝

20日、苦瓜かずしげさんらとJR網干駅の早朝宣伝からスタート。その後、第3回日本共産党中央委員会総会視聴後、村原もりやすさんらと飾東、花田、野里方面を街頭宣伝。底冷えのするような寒い1日でしたが、街頭宣伝をしているとベランダに出て聞いてくれる方、外まで出て来てくれる方、立ち止まって耳を傾けてくれる方など全有権者規模の宣伝活動の意義とそれに対する反応によって改めて党への期待の高まりをひしひしと感じます。同時に、じっくりと聞いてくれる方に対し情勢に見合った正確で論理的な筋道の通った演説が求められます。今日開催された3中総なども参考にしながら演説内容を日々更新しながら組み立てて行きたいと思います。

花田市営住宅前で演説する村原もりやすさん

街宣後、宣伝車で杉本ちさと事務所へ行くと「そんなおもちゃみたいなスピーカーで県会は闘えへんぞ」と、重鎮の党員の方から・・「ちょっと2階へ上がってみろ」と言われ2階へ上がってみると度肝を抜かれる直径50cmもあるような円筒型の超大型スピーカーが4個転がっていました・・。「これはデカすぎるにしても、わしとこにもう少し小ぶりのスピーカーとアンプがあるからそれを取り付けたる」と・・。ありがたい事です。後で聞くと、昔は党中央から音では絶対に負けるなという指示があり各街宣車に500wアンプを積載していたとの事です。重鎮党員らの若かりし日々の党活動の躍動感が伝わってくるような超巨大スピーカーでした・・。ちなみに今の私の宣伝車は60w・・言われるように500wに比べるとおもちゃみたいな物です・・。街宣内容、宣伝車共に日々パワーアップしていきます。皆さんいつもありがとうございます。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。