ブログ

後援会カラオケ大会

21日、森ゆき子市議と英賀保駅宣伝からスタート。その後、居住地党員会議へ。午後からは、飾磨、城南、阿保方面で街頭宣伝、「衆議院選挙は共産党に入れたよ」と寄ってきてくださる方や、ベランダからは拍手も・・。以前、先輩党員から「街頭宣伝で支持が広がると思うのは10年早い」と、言われた事を思い出しながら1回1回の演説を丁寧に力一杯訴えています。

夜は、東部の村原地域で後援会の集いがあるというので行ってみるとなんとカラオケ大会・・。私にとってカラオケは10年ぶりくらい・・。とにかく音痴なので人前で唄うのはどうも苦手です。「入江君そんなことないやろ・・」と言われ、いつもマイクを回され1曲唄うのですが、1曲唄った後は皆さん私を気の毒がってその後はマイクが回ってきません・・。今日も、こんなん唄ってたら票減るわ・・と思いながら1曲・・。今日のカラオケ大会には60代の夫婦の方も参加されていたのですが、夫婦でデュエットはするわ、「リハビリ、リハビリ・・」と言いながら一緒に踊るわご主人は奥さんに受けようと思って必死になってギャグ言うわでとても仲睦まじい光景を見させて頂きました。私の両親は布団を並べては寝ていましたが、父は寝る前に布団に入って照明スタンドの灯りで必ず本を読む習慣があったので、母はその灯りが眩しかったのでしょう・・常に父の顔側には母の足が、母の顔側には父の足があり、いつも逆さになって寝ていました・・。●●さん夫妻いつまでも仲睦まじく。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。