ブログ

日本共産党 姫路市民会館演説会 

いっせい地方選挙前半戦告示まで1ヶ月を切る中、田村智子参議院議員を姫路市民会館に迎えての演説会が本日7日開催されました。後半戦の平田太子町議、岩崎修相生市議、姫路からは谷川まゆみ市議、森ゆき子市議、苦瓜かずしげくらし・教育対策委員長、村原もりやすくらし経済対策委員長も参加しました。それぞれご挨拶の時間を頂いたのですが後半戦の予定候補者の持ち時間は2分、私は10分・・。用意した資料も活用しながらお話ししようと思っていたのですが、党議員団の実績をお話したところで時計を見るとすでに10分オーバー、県政の現状と公約についてもお話したかったのですが、尻切れで終わりとなってしまいました・・参加者の皆さん申し訳ありませんでした・・まだまだ経験不足です。また、「語尾が聞き取りにくい」などのご意見も頂きました。演説内容も含め感じた事あれば、どんどんご意見お寄せ下さい。改善します。本番の個人演説会では、たっぷり時間を頂いて「語尾」も明確に・・お話させて頂きます。私達の時間が短かった分、田村智子参議院議員が切れ味鋭くしっかりとお話して下さいました。

今回の演説会は議会中という事もあって十分なお声掛けも出来ていなかったのですが、舞台上から客席を見ると夢前町からもこの間共に産廃反対運動を進めてきた住民の方々も参加して下さっていました。本当に嬉しかったです・・ありがとうございます。参加して下さった皆さんに心よりお礼申し上げます。さて、いよいよ本番まで後わずかです、健康管理・演説内容なども含め準備万端で望みたいと思います。皆さんの声をしっかり県政へ届けるため頑張ります。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。