ブログ

姫路民商・重税反対統一行動

13日、姫路民主商工会主催による「重税反対姫路統一行動」が開催され約1200人が参加しました。日本共産党議員団も来賓としてご招待して頂き、代表して私から「大企業優遇・大型開発優先のアベノミクス型のトリクルダウン経済政策は失敗した。消費税増税を許さず・地域に根を張って頑張る中小業者を応援し、働く人の賃金を底上し、社会保障の不安と負担を軽減することによってしGDPの6割を占める個人消費を活性化させ、経済の好循環を実現させるため、国政からも地方からも大いに声をあげ民商の皆さんとも力を合わせて頑張ります」と、ご挨拶させて頂きました。谷川まゆみ市議、森ゆき子市議、苦瓜かずしげくらし・教育対策委員長、村原もりやすくらし・経済対策委員長も参加しました。

姫路税務署まで「消費税増税やめろ!」「安倍政権の暴走STOP!」と、元気よくシュプレヒコールしながらのデモ行進。税務署では1200人が並び集団確定申告を行いました。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。