ブログ

街頭宣伝

18日、森ゆき子市議と英賀保駅早朝宣伝からスタート。その後、雨がぱらつく中、穴瀬・白浜方面で街頭宣伝。140kw×4個のスピーカーを積載した大型宣伝車なので住宅街での街宣では場所を探すのに苦労します。但し大型スピーカーなので音声はどこまででも届きます。ある時は堤防の上から住宅街に向けて、ある時は田んぼのど真ん中から四方八方へ、時には山の上から声を飛ばしている時もあります・・。聞いてる人はどこから声が聞こえてくるのか解らない時さえあると思います・・。今日は、統一地方選挙を前に各新聞社が連載している「政治とカネ」「地方議会の存在意義」などについて、日本共産党議員団の値打ちについて力一杯訴えました。

選挙が近づいてくると、普段は忙しく定例の朝宣伝に出て来れない方も出て来て下さいます。Nさんもその一人。Nさんは私と会うことが解っている時にはいつも何らかの差し入れを持ってきてくれる。お祭りの時はさば寿司を、先日は事務所にくぎ煮を。今日は「あんた栄養つけなあかんで」と、一品どころか五品くらいを瓶に詰めたりラップに包んだりして持って来て下さった。料理好きで、とにかく美味しいものをいつも持ってきてくれる。Nさんは、「私、オートマの車乗られへんのや」と言って、ボロボロの軽2ドアのマニュアル車に詰め込む様に大勢の友人を乗せていつもそこら中を走り回っているのを見かける。本人からすれば受けを狙っているわけではないのですが、動作言動がコミカルで見ているだけで笑ってしまうような人気者。そんなNさんですが、筋金入りの党員です。時折ですが熱い思いを感じる時があります。Nさんも含め、多くの皆さんの期待に応えられるよう残りわずかとなりましたが全力で走りぬきます。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。