ブログ

平和憲法9条を守る唯一の県議席を引き継がせて下さい

6日。今日は、旧市内北部の谷川まゆみ市議地域を街宣。県政の3つの転換を訴えました。①「政治とカネ・議員の存在意義」について、失墜した県議会への信頼を取り戻し、当局との馴れ合い議会のオール与党県政からの転換②「大企業優遇・大型開発優先、くらし切捨て」の県政からの転換③昨年兵庫県議会では、自民・公明・民主・維新のオール与党によって集団的自衛権行使容認の閣議決定撤回を求める請願書が否決されました。「安倍政権の暴走政治にストップをかけ、憲法9条を守る力を姫路から大きく」するための転換。今日も”西播地域では唯一の平和憲法9条を守る議席を必ず引き継がせて下さい”と力一杯訴えぬきました。

花北市民ホールで個人演説会。金田峰生参議院予定候補、杉本ちさと県議、谷川まゆみ市議からも訴えさせて頂きました。お集まりくださった皆さんありがとうございました。個人演説会終了後のロビーで、見知らぬ通りすがりの若い男性から「ポスター見て投票してきましたよ」と、嬉しいお言葉を掛けて頂きました。そう、私のポスターの大見出しは「憲法9条を守る!安倍政権の暴走政治にストップを!」と、なっています。憲法9条を守る声を県政にも国政にもしっかり届けるため頑張ります。憲法9条守れの声は立場の違いを超えて入江次郎に託して下さい。皆さんのご支援を心よりお願い申し上げます。

出陣式には間に合わなかったのですが、私の選挙事務所に「戦争する国づくりストップ!平和憲法9条を守りぬく」と掲げた6mの横断幕を設置しました。安部自公政権によって統一地方戦後には、安保法制の改正案が国会に提出され、来年7月の参院選挙後には憲法9条を改正するスケジュールが着々と進められています。統一地方選はその前哨戦です。西播地域で唯一の憲法9条を守りぬく県議席を失うわけにはいきません。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。