ブログ

公約実現のため力一杯がんばります。ご支援ありがとうございました。

昨日行われた県議選で、17001票もの得票を頂き県議会へと送り出して頂きました。皆さんの大きなご支援に心よりお礼を申し上げます。選挙後「おめでとう。投票を頼んでいた●●さんが家族で3票入れてくれたよ」「花見の時に5票は頼んだからな」「電話掛けで150人にお願いしたよ」など等、電話やメールなどでたくさんのお祝いを兼ねてのご報告も頂きました。改めて支援者、後援会員、党員の皆さんの1票1票の積み重ねによる大奮闘のお陰で押し上げて頂いた議席だと痛感しています。雨が続いた選挙戦でしたが、ビラ配り・電話掛け・アナウンサー・運転手などのお手伝いをして下さった支援者、選挙スタッフの機関メンバー・同僚市議ら、選挙戦を支えて下さった全ての皆さんに改めて心からの御礼を申し上げます。そして、何よりも選挙戦で有権者の皆様とお約束した公約実現のため力一杯頑張ります。引き続く後半戦でも私に倍するご支援をお願い申し上げます。

共産党は統一地方選挙前半戦で、41の道府県議会のすべてで議席を確保し、選挙前の75議席から36議席増やして111議席を獲得しました。兵庫県議選では5議席維持に留まったものの、政令市の神戸市議選では9議席から12議席へと3議席増の全員当選を果たし躍進しました。私自身の選挙結果では投票率が下がる中、前回2011年県議選比で得票数15487票、得票率9.0%から今回は得票数17001票、得票率10.5%へと前進させて頂きました。とりわけ、産廃反対運動で住民の皆さんと共に力合わせて頑張った夢前・香寺・安富の第4開票区では前回県議選比で得票数1275票、得票率7.47から今回は得票数2396票、得票率15.4%へと得票数・率とも約2倍へと大きく躍進させて頂きました。身の引き締まる思いです。産廃建設が中止されるまで引き続き頑張ります!ありがとうございました。同時に参議院選挙・衆議院選挙でも寄せられた党への期待が引き続き地方選挙でも寄せられている事を感じます。詳しい選挙戦総括は統一地方選後半戦の市町議選後に中央委員会、地方機関から出されると思いますので、後日ご報告します。皆さんから寄せられたたくさんのご期待にお応えできるよう力一杯頑張ります!!

昨日、当確後の万歳!

引退される杉本県議、大脇市議から満面の笑みでお祝いの花束を頂きました。先輩議員らに追いつき追い越せるよう頑張ります。杉本さん、大脇さん長い間本当にお疲れ様でした。

13日朝、姫路駅前で県議選報告。次は後半戦市議選です。4人全員当選必ず勝ち取ります。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。