ブログ

森ゆき子市議 村原もりやすさんらと街宣

15日、英賀保駅前の早朝宣伝からスタート。県会選挙報告と選挙中に掲げた公約実現の決意も兼ねて森ゆき子市議と共に訴えました。「よかったね」とたくさんの方にお声を掛けて頂きました。これまで私の活動地域としていた英賀保、津田、荒川校区は、森ゆき子市議が市政とのパイプ役として皆さんのお役に立てるよう頑張ります。

午後からは、村原もりやすくらし・経済対策委員長と夢前へ。選挙中に使用した入江候補者カーの看板を「憲法9条を守る力を兵庫から強く大きく」に、早速取り替えました(写真)。

夢前産廃問題では、杉本県議と私が県会・市会セットとなって情報交換なども蜜に行いながら不法投棄問題などを議会で厳しく追及し、住民の皆さんとも力を合わせて悪質産廃事業者を追い詰めてきました。現在の県議会・市議会は当局との馴れ合い議会のオール与党議会です。他党は、不法投棄問題などに対する行政の不作為ともとれる甘い対応を議会で厳しく追求する立場にありません。夢前産廃問題では、姫路市当局をしっかりチェックする立場にある日本共産党の議席が必ず必要です。村原もりやすさんは私の後任として産廃建設計画が中止されるまで住民の皆さんと力を合わせて頑張ります。日本共産党への大きなご支援を引き続きお願いします。

夜は、姫路民商業者後援会の集いへ。県議選のお礼と後半選4人全員当選に向けての決意表明を行いました。県議選の当選に、民商の皆さんが大変喜んで下さっていた事が何よりも嬉しかったです。皆さんのご期待にお応えできるよう全力で奮闘します。「後半戦も力合わせてガンバロー」で締めくくりました。谷川まゆみ市議、森ゆき子市議、村原もりやすくらし経済対策委員長も参加しました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。