ブログ

村原もりやす候補・谷川まゆみ候補・苦瓜かずしげ候補と訴え

22日。村原もりやす候補と夢前町玉田で朝宣伝からスタート。村原候補の実家は夢前町寺にあり、叔父さんは菅生中学校で校長先生も務められました。村原候補が小さい頃によく遊んだ夢前町の美しい自然を守るため、県会の私と市会の村原もりやす候補を必ずセットで働かせて下さい産廃計画が中止されるまでとことん頑張り抜きます。産廃計画中止のためになくてはならない議席が日本共産党の市議会議席、村原もりやす候補の議席です。ご支援心よりお願い申し上げます。

夢前朝立ち後、神戸にある兵庫県庁で改選後初めてとなる日本共産党兵庫県会議員団の団会議へ。新しい県議団の役員選出や今後の日程打ち合わせ等短時間の会議でした。私自身、先輩議員のご指導も頂きながら5名の新県議団力合わせて県民の皆様のご期待にお応えできるよう全力で奮闘します。

新しい日本共産党兵庫県議団。左から、きだ結県議(現・神戸市東灘区選出)庄本えつ子県議(新・尼崎市選出)練木けい子県議(現・宝塚市選出)入江次郎県議(新・姫路市選出)いそみ恵子県議(現・西宮市選出)

午後2時からは谷川まゆみ候補の個人演説会応援弁士で曽左公民館へ。谷川まゆみ候補は5期目に挑戦します。谷川候補とは打越・宮ヶ谷産廃最終処分場の不法投棄問題で力合わせて悪質事業者を許可取り消し処分にまで追い詰めました。夢前川は夢前住民を含め、曽左・峰合・英賀保・広畑・津田校区に住む市民3万世帯の貴重な水道水源です。住民の飲み水を守るため引き続き頑張ります。谷川候補は障がい者福祉、男女共同参画、子ども医療費無料化などなど、長年の議員生活で数々の抜群の実績があります。日本共産党姫路市議団の大黒柱です。必ず議会へ押し上げて下さい。

谷川候補の演説会には、テレビ出演、書籍出版などで全国で引っ張りだこの「憲法9条を守る軍事評論家」(←私が勝手に言ってるだけ)元自衛官・泥憲和さん、前半戦の統一地方選挙で民主を抜いて12議席を獲得し、市議会第2党に躍進した日本共産党神戸市議団幹事長・森本真議員も応援弁士として駆けつけて下さいました。

夜は、大津区平松公民館で苦瓜(にがうり)かずしげ候補の個人演説会へ。苦瓜候補は4期16年市議を務めた大脇かずよ市議の後任として頑張ります。以前、当ブログでも書きましたが、私は8年前に当時の藤本洋市議(共産・5期)の後任として姫路市議選に立候補しました。結果は次点と60票差の最下位当選でした。藤本市議の最後の選挙の得票数である3576票から2775票へと800票減らしての最下位当選でした。同じ選挙で松浦貢(共産・6期)市議の後任候補者は、松浦市議の3148票から2512票へと600票減らして落選しています。藤本・松浦両氏ともに地域住民の信頼が大変厚く十数年間地域の自治会長を務めておられましたが、跡継ぎ選挙では大変ご苦労されました。「●●さんの後だから大丈夫」論が、選挙戦で通用しない事は過去の選挙で経験済みです。市議選は文字通り1票を争います。大脇かずよ市議の後任でがんばる苦瓜かずしげ候補へのもう一回り二回りのご支援・お声掛けをどうぞよろしくお願いします。

必ず市議会へ。苦瓜(にがうり)かずしげ候補気迫の訴え。

「苦瓜さんを皆さんの力で押し上げて下さい」大脇かずよ市議からのお願い。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。