ブログ

谷川、森、苦瓜、村原、日本共産党候補者へのご支援を

25日、姫路市議選最終日。いよいよ明日が投票日です。4年間の姫路市政をどの候補者に託すのかが問われます。議員の役割は①住民の声を行政に届け、行政機関をチェックする事②姫路市の予算を決定すること③地方の声を国政に届ける事です。

日本共産党市議団は、この4年間子ども医療費無料化、エコパーク爆発事故被害者補償、夢前産廃問題など、住民の声を市政に届け続け住民との共同の力で現実政治を動かしてきました。

また、国民の6割から7割が反対しているのにも関わらず安倍政権は憲法9条を改悪し、原発再稼働を進めようとしています。姫路市民からは「集団的自衛権行使容認の撤回を求める」「原発再稼働中止」を求める請願書が提出されましたが、唯一請願採択を求めた政党は日本共産党だけです。

破綻した大企業優遇・呼び込み型、大型開発優先の市政から、くらし・福祉、中小業者応援の施策に転換する議席、安倍政権の暴走政治に地方からストップの声を挙げる唯一の議席が日本共産党の議席です。選挙戦最後のお願いです。10人はみ出しの大激戦の選挙戦です。「くらしを守り安倍政権の暴走政治にストップを!」の願いは日本共産党の候補者、谷川まゆみ候補、森ゆき子候補、苦瓜かずしげ候補、村原もりやす候補に託して下さい。

最終日の今日は、杉本ちさとさんと一緒にマイクを握り「夢前産廃問題で悪質な産廃事業者に鋭く切り込める議席は日本共産党の議席だけです。産廃反対の声は、入江次郎の後任候補村原もりやすへ」と、夢前町に最後のお願いに回りました。写真は村原もりやす候補の地元である城東校区で最後の訴え。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。